事務職でスキルアップする為

どういう仕事がやりたいのか分からないまま仕事やめて転職しました。
おかげでなかなか仕事が見つからず…
仕事を辞めて3ヶ月ほど経ち、面接に行ったところは即日採用で次の日から出勤になりました。
できれば、もう少し経ってから採用にしてほしかったと思ったのですが…
早速仕事をしてみると思ってた以上に自分のスキルの無さに痛感しました。
今まで事務職なんてかじる程度でしたので、電話対応から何から何までボロボロでした。
今まで何をしてきたんだろうとすごく後悔しました。

仕事に励む

しかし、そのおかげで今ビシバシと鍛えられ、少しずつ自分1人で行う仕事も任されるようになりました。
最初は不安だらけだし、事務職とか合わないのかなって思って挫折しかけてましたが、お局様を味方に付けて毎日あたふたしながらですが、仕事を早く覚えていこうと努力しているところです。
私が入社したところは会社の規模としてはあまり大きくありません。
人数も少ないし、社長夫婦もいるので人間関係あまり良いとは言えません。理不尽なことが多いので…
それでも、社長の奥さんは所詮事務員なわけで、お局様ほど強くありません。
キツい事も多々ありますが、誰か1人でもいいので味方になってくれる人がいれば仕事内容は辛くてもきっと大丈夫です。

安価な就業管理システム
価格固定なので拠点数や従業員数が多い企業さまにメリット大
biz-work.jp/

«
»