職場の環境と職種を変えたかったため

前の会社では、パワハラの上司が常に誰かに起こっているような環境でした。そのため、仕事も消極的で、必要最低限のことを間違えのないようにこなすだけになっていました。また、私の就活のときは氷河期だったため、面接で何度も落ち、就活に対して良いイメージは全くありませんでした。
ですが、なんとかそんな自分を変えたいと決意し、転職することにしました。就活の悪いイメージとは一転、転職活動はとてもスムーズに進み、すぐに仕事を見つけることが出来ました。転職後の職場は、帰国子女や留学経験者が多く、とても風通しの良い職場です。何か困ったことがあれば、何も気にすること無く相談でき、また、仕事もある程度任せてもらえるため、仕事のやりがいを持って取り組むことが出来ています。
有給も好きなときに取得可能で、また、家で仕事をしたいときは在宅勤務もさせてもらえます。

毎日、職場に行くのが楽しいと思える今、とても幸せです。
お給料については変動はありませんでしたが、やりがいを持ちながらお仕事をできる今の方が私にとっては何倍も価値があります。
前の職場の方にはとてもお世話になり、かわいがってもらっていたため辞めると決意するまでに時間がかかりましたが、あの時一歩踏み出したことで、とても良い職場に巡り会えました。
もし迷っている方がいましたら、良い職場はたくさんありますので、一歩踏み出してみてください。

«
»