スーパーでアルバイト

スーパーでアルバイトをしており、そこの店長が少し前に変わっていままでのお店の雰囲気ががらっと変わりました。

新しく変わった店長は前の店長と違い、厳しい人で店長の前でおしゃべりをしていると後日パートさん伝いなどで注意をしてきます。
気に食わないからすぐに直接言ってくればいいのに、わざわざ他の人を通して注意してくるのでその仲介をしてくださる人にも余計に迷惑を掛けてしまうのでとても不快な気分です。
それなのに、店長は立場が同じような人とおしゃべりをしているのを良く見ます。
その時は、この人は明らかに矛盾していると思いました。
前の店長は私が入社してすぐ名前も覚えてくれて、少しおしゃべりしていてもむしろ自分も会話に入ってくるような気さくな人でした。
しかし、今の店長はもう数ヶ月は経っているのにまだ名前もうろ覚えな状態です。
毎日出勤して店長を見かける度に前の店長に戻らないかな・・・と考える日々です。

私が今のアルバイトと始めた頃からとてもお世話になったパートさんがいます。
2年間ぐらい、いつも様々なことをおしえてくださいました。
年齢的にも年があまり離れてないお姉さんみたいな存在で他のアルバイトやパートの方からもいつも頼りにされていました。
そんなパートさんが昨年妊娠され、つい先日産まれました。
産休に入られてからは今までとても頼りにしていた方だったので、なにかトラブル等があった時は自分たちだけで対処をしなくてはならなかったのでとても大変でした。
お腹が大きいときに何回か遊びにこられてパートさんは体は辛そうながらいつも幸せそうでした。
赤ちゃんが産まれてからは、赤ちゃんと来てくださるのでそんな赤ちゃんを見ていつもほっこりとさせられます。
パートさんも今となってはすごくお母さんな雰囲気も出ていて見ている自分まで幸せな気持ちになります。
パートさんが産休から戻ってこられる時でもまだお店で働いていたいと思いました。

«
»