職場の上司にストレス

営業職を平日勤務しており、2年半勤めていますが同じ職場の上司に対して、日頃からストレスが溜まっています。

とにかく人格を疑うくらいのドモり具合、言ったことはすぐに忘れる、空気を読まない発言が多々あり、本当に腹が立ったり、呆れたりします。
私は不幸にも同じ係りで一緒に働いており、新人時代からその人から教えられてきました。
しかし、最初に話していた時からドモり具合が尋常では無く、何を伝えたいのかが全く見えてこない、しかもこっちは新人で右も左もわからないのに、「そんなこともわからないの?」みたいな態度で言ってきます。
一通り言ったあと、「仕方ないもんね新人だもんね」みたいな事を言ってくるのでさらに腹が立ちます。
何がタチが悪いって、本人にとっては先の一言多い発言が「ちゃんと俺フォローできたな」みたいな風に思っているのが無性に腹が立って仕方がありません。

一つ言えることは、その上司さえ居なければかなり恵まれた職場環境だということです。
皆さん優しく、良い意味での雑談が良くできている職場だと思います。
私が不満を持っている上司は、直属の上司の係長なので、勿論同じ職場にさらに上司が居ます。
部長と課長がいらっしゃるのですが、どちらの方も非常に気さくで、若輩者の私をよく面倒見て頂いており、日頃から感謝しております。
そのお二方に今まで係長について相談したことはありました。
課長は私の話に共感して下さり、時々係長へ注意していただいております。
ただ部長の方はこちらの部署に着任してから日が浅く、「人それぞれ長所短所はあるから、係長にもきっと係長だけの武器があるよ」と言っていたのですが、その温厚な部長をキレさせるんだから、本当にウチの係長は人としてダメなんだと思います。

サビ残防止に役立つ就業管理
残業申請、及び残業命令機能の活用でサービス残業防止
biz-work.jp/
残業と人件費の管理に就業管理システムを

«
»