性格がひねくれている人と一緒に働いて

その女性は、自分の気に入らないことがあると仕事中でも物に当たります。
いつかデスクが壊れるのではないかと思います。
人の悪口しか言いません。
職場で自分の身内の悪口まで言います。
他人の失敗はボロクソに言いますが、自分の失敗は隠ぺいします。
そして、自分は仕事ができると勘違いしています。
10年以上働いていたらできるのは当たり前だと、周りからは密かに言われています。
職場で周りから嫌われているのにまったく気付いていない鈍感女です。
彼女は、自分が結婚したらこうしたい、自分の子どもが生まれたらこうしたいと言っているのを何度か聞きました。
でもこんなに性格が悪くて結婚できるはずがないと私はいつも思っています。
アラフォーですが結婚する気配はありません。
いい気味だと私は思っています。

他にも対応が面倒臭い上司がいます。
ああ言えばこう言うタイプで、セクハラ的な発言もあるのでかなり厄介です。
自分がかっこいいと思っているようですが、私にはただのおっさんにしか見えません。
嫌味な言い方をされたり、とっても気分が悪いです。
でもたまに良いことを言うので、面倒くさいけど冗談に付き合ったりもします。
どこの職場でもストレスはあるし、人間関係の面でも1~2人は絶対に変わった人がいます。
でもありがたいことに、私は1~2人の変人以外の方々にはとても親切にしてもらっています。
その人たちのおかげで仕事が続けられるのも事実です。
どこの職場にいってもそうなので、私は人に恵まれていると思います。
また主人に、職場の人間関係なんて仕事場だけの付き合いなんだからと言われて、少し気楽になりました。

«
»